« 「日本の海を巡る旅」~静岡県・大瀬崎2013・③~ | トップページ | 「日本の海を巡る旅」~神奈川県・葉山2013~ »

「日本の海を巡る旅」~静岡県・大瀬崎2013・④~

Dsc_0609

「大瀬崎と富士山」と行く予定だったけど富士山は雲に隠れてしまった。。。

晴天の日も多かったんだけど呑んでいて撮影できなかった。不覚なり。

D600の初だし写真です。これでもトリミングをしているんだけど綺麗だなぁ、と思う。

カメラの進化は凄い!

Dsc_05061

こちらは大瀬崎の僕の家であるタコ部屋。

初めて大瀬に来たときは2ヶ月ここで暮らしたなぁ。

海好きがたむろする怪しい部屋と化している。

小汚いけどこれが妙に落ち着くんだなぁ。御来訪お待ちしております(笑)

濃密な話ができる不思議な空間です。

Dsc_45541

ホンフサアンコウ 先端 水深18m

今回の大瀬で一番の出物。

賢志と深場に下り減圧をたんまりと出して浮上しているときに井上さんに呼ばれ連れられて行ったところにいた。正直、何がいてもこれ以上深場に連れて行かないでくれ!と思い、井上さんに意思を伝えようとしたときに指されたのがこのお方だった。

信じられない、、、いるはずのない生き物がそこに鎮座していた。。。

もう限界だ~と思っていたけど大量に分泌されたアドレナリンはそれを許してくれなかった。

井上さん連れ戻してくれて本当にありがとうございます!!

Dsc_48041

先端40m付近の光景

Dsc_49411

獲物を狙うマトウダイ 先端 水深20m

Dsc_50111

ソメンヤドカリ 先端 水深3m

シロオビハナダイを狙って潜ってみたけど激流。

突然の猛烈な低気圧で都心は大雪で大混乱。

浅瀬では流れに翻弄されながらもソメンヤドカリが元気に歩いていた。

Dsc_49671

ニシキベラ 先端 水深5m

こちらも激流の中元気に泳いでいた。

今回は先端が熱かったなぁ。仕事をしていた時は遊びであんまり潜れなかったので今更ながらはまった(笑)

大瀬崎万歳!!

「はまゆうマリンサービス」 癒し系のスタッフ、社長、チャージマンたちがいます(笑)

« 「日本の海を巡る旅」~静岡県・大瀬崎2013・③~ | トップページ | 「日本の海を巡る旅」~神奈川県・葉山2013~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「日本の海を巡る旅」~静岡県・大瀬崎2013・③~ | トップページ | 「日本の海を巡る旅」~神奈川県・葉山2013~ »